南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月1日

f:id:nounaikaikaku:20170701202225j:image

ふたつからひとつへ。

 

長年使ってきた資生堂 SUNMEDICから ニベアの日焼け止めにシフトチェンジした。

 

SUNMEDICはかれこれ6年以上は使っていただろうか。汗に強く、防腐剤など不使用で肌への負担が少なかった。何度かデザインチェンジしていたけれど毎回シンプルなデザインで、そこも好きだった。

 

ただ、1本あたり二千円程度で決して安いものではない。

 

 

私は顔用と身体用で日焼け止めを使い分けていた。顔用にはSUNMEDICを。身体用には600円くらいのジェルタイプ日焼け止めを。つまり広範囲に塗る身体用には、コストを考え安価な日焼け止めを使っていたというわけ。

 

長年そのようにして使いわけていたのだけれど、最近になってどうも2本使いに違和感を覚えるようになった。顔用は別に高い日焼け止めじゃなくてもいいんじゃない?2本使い分けなんてめんどくさいし。ならば1本にまとめてしまおうか。そう思ったのが二ヶ月くらい前の事。

 

SUNMEDIC 1本にまとめるとなると高くつくので、よくよく考えて600円程度のニベアの日焼け止めにした。今はこれ1本で全身使っている。すこし汗に弱い感じがするのでちょっと心配だけど今のところ特に不満はないので、しばらくはこの日焼け止め1本でいこう。

 

生活するうえで違和感を感じることがあれば、何かをちょっと変えることで心が少しばかり軽くなる気がする。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

雨上がりの涼しい夜、やわらかでロマン感じる蘇州夜曲が心地よく心に染み入ってくる。穏やかな7月の夜。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村