南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月9日 夏の夜

f:id:nounaikaikaku:20170709194425j:image

暑い週末だった。

 

暑くてたまらない。この週末は一週間の疲れが押し寄せ、歯医者と買物に出掛けた以外はほとんど部屋にいた。窓を全開にし風を入れてもとにかく暑い。あまり使いたくないなぁと思いつつ、結局エアコンを入れた。

 


f:id:nounaikaikaku:20170709194501j:image

久々のごはんネタ。スーラータンヨウメン。

 


f:id:nounaikaikaku:20170709194512j:image

海外産ライチ。あんまり美味しくない。

 


f:id:nounaikaikaku:20170709194521j:image

地元農家のブルーベリー。

 


f:id:nounaikaikaku:20170709194533j:image

夏の雑巾がけはハッカ水で。

 


f:id:nounaikaikaku:20170709194548j:image

エバーフレッシュの植え替えをした。

 


f:id:nounaikaikaku:20170709194603j:image

新しい葉が出てきたので、ひと回り大きい鉢にお引越し。

 


f:id:nounaikaikaku:20170709194619j:image

初めての観葉植物の植え替え、枯れませんように!

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170709194439j:image

4月に模様替えをしたばかりだけど、また家具の配置を変えた。窓側にあったベッドを移動した。

 

nounaikaikaku.hatenablog.com

 

 

窓側に空間を作ると、部屋が広く感じる。空気の流れもよくなり、しばらく沈んでいた気持ちが癒され、ゆっくりと水面に向かって浮かんでくるような気がした。

 

夏は窓越しに家々の光を眺めたり、ベランダで缶酎ハイを飲んだりする。そして何よりの楽しみは、大好きな曲をこの部屋で流しながら穏やかな夜を満喫すること。

 

今日はアン・サリー ver.で。

 

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170709194449j:image

ベッドに寝ころびながら、夏の夜を愉しむ。お金がなくても、このアパートでは贅沢な時間を過ごせる。

 

今夜は満月だろうか。雲のフィルタを通した月は真っ赤な色をしていた。

遠くでは打ち上げ花火が上がっていた。

 

 

皆さま、良い夢と良い夜を。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村