南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月10日 トキはどこへいった? その後

 f:id:nounaikaikaku:20170707225601j:plain

トキはいったいどこへいったのか。

 

 

nounaikaikaku.hatenablog.com

 

たぶん、もう出てこないだろうなぁと思っていた。会社の棚にその姿はないし、「出てきましたよ」という社員もいない。トキ、君とはもう逢えないのかなぁ。さみしいなぁ。でも、切ながってばかりいても仕方がないから紙コップで水を飲もう。

 

 

午前中の外回りを終え、昼前に会社へ戻った。事務所はクーラーが効いていていて気持ちがいい。さて、一仕事終えたら昼食にしよう。おっと、その前にお水を飲んで水分補給だ。紙コップ、紙コップ・・・

 

すると、事務職の女性が近づいてきて、小声で私に話しかけてきた。「28さん、ありましたよ」と。

 

 

彼女の手には、トキの絵が描かれたマグカップがあった。見つかったのだ。でもいったいどこに行っていたの?

 

「あのね、28さん。コップ、社長室にあったの・・よく洗っておくからね」

 

彼女はちょっと申し訳なさそうにそう言った。そうですか、そういうことですか。行方不明の原因は社長ですか。まぁ、洗えば問題ないしそういうのあまり気にしないけれど、なんだか苦笑いしちゃうね。

 

社長は80代後半で、時々とんちんかんな事を言う。もしかして痴呆症かな?なんてみんな噂している。今回の件もそう考えたって変ではない。

 

まぁなにはともあれ、トキが戻ってきてよかったよ。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170710215508j:image

昨日植え替えしたエバーフレッシュ君。新しい葉は、一晩で一気に成長した。

 


f:id:nounaikaikaku:20170710215523j:image

 早いねぇ~。

 

 

夜、ウォーキング1時間程度。汗かいてすっきりした。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村