南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月30日 おりがみの虜

f:id:nounaikaikaku:20170730205750j:image

すっかり、おりがみにはまっている。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20170730205855j:image

一作目のドラゴンはうまくできなかったものの、二作目はいきなり上達し、見事なドラゴンができた。

 

もともと手先が器用だからね、工作は得意なのだ。

 


f:id:nounaikaikaku:20170730205832j:image

鷲も作った。これはドラゴンよりも難易度が高かった。

 


f:id:nounaikaikaku:20170730205843j:image

一作目の鷲。


f:id:nounaikaikaku:20170730205912j:image

餌を探している鷲。

 

「お!あんなところにリンゴがあるぞ!うまそうなリンゴだ」

 

それはアルクマです。

 

 




f:id:nounaikaikaku:20170730205815j:image

へたっぴだけど、かっこいい。

 


f:id:nounaikaikaku:20170730210000j:image

好きな色のおりがみを買ってきた。

 


f:id:nounaikaikaku:20170730210012j:image

二作目の鷲とドラゴン。

 


f:id:nounaikaikaku:20170730210025j:image

無彩色のおりがみってかっこいい。部屋に飾っておいてもいいかも。

 


f:id:nounaikaikaku:20170730210037j:image

まだまだへたっぴ。

 


f:id:nounaikaikaku:20170730210052j:image

一番の難所は、首と顔を作るところと、足(かぎ爪)です。まあまあうまくできている。

 


f:id:nounaikaikaku:20170730210104j:image

増えちゃった。

 

おりがみを折っていると無心になり、集中力がかなり高まる。気分転換にもなる。まるでセルフカウンセリングしているみたいだ。おりがみセラピーだね。

 




f:id:nounaikaikaku:20170730210132j:image

ユニクロでTシャツ購入。UNIQLO UのクルーネックTシャツです。

 

ここのところTシャツ難民で、自分にしっくりくるTシャツがなかなか見つからなくて足掻いていた。ヘインズのジャパンフィットは気に入っているけれど、低身長の私には丈がすこし長くて野暮ったい(これはそのうち丈詰めしようと考えている)。

 

ピジャマのTシャツはシルエットは好きだけど襟ぐりがかなり広く、最近は着ていなかった(体つきが華奢なのでかがむとブラが見えてしまう)。

 

そんな時に出会ったユニクロのTシャツはまさに私が探していた形で、着丈もちょうどよくかなり気に入った。けっこう肉厚で透けないから、下にインナーを着なくても1枚で着れそう。

 

気軽に購入できる服は、やっぱり重宝する。定番があるだけで安心だし。このラインがいつまで続くかはわからないけれど、しばらく定番商品として出してくれることを願う。

 

ちなみに私が一番好きなファッションは、パンツにTシャツといったラフな格好。シャルロット・ゲンズブールのようなラフでかっこいい着こなしが特に素敵で好きです。

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170730210144j:image

Tシャツの値札(タグ)もカッコいいね。

 


f:id:nounaikaikaku:20170730210213j:image

お昼はとうもろこし。

 


f:id:nounaikaikaku:20170730210155j:image

夕飯はキャベツのコンソメスープとその他パンなどを。

 

明日から仕事・・あぁ、休みなんてあっという間だ。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村