南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月1日

21:20  退社。

 

 

忙しさは変わらない。他の営業みたいに手を抜けばいいのにと思うが、私にはその「手の抜き加減」がわからない。我ながら馬鹿だと思う。

 

本当のことを言えば、手の抜き加減なんて知っているしやろうと思えばやれるけれど、私はやらない。なぜやらないか。それは、プレッシャーをかけてくる上司に対しての対抗心や意地でもあるし、生まれながらの馬鹿真面目な性格がそうしていることもある。

 

だからこそ、私には沢山のチャンスが舞い込む。今年に入ってから大型案件の引き合いが多数入り、その多くを物にしてきた。

 

一方、何も動いてこなかった先輩はレギュラーの仕事を落とし、売上は激減し、おまけに新規活動を御座なりにしてきた結果、今窮地に追い込まれている。やるときにやっとかないといつかダメになる。彼女にとっては悪いけれど、私にとっては良いお手本だ。

 

そうは言っても、いつか私も彼女のようになるかもしれない。人の振り見て我が振り直せ。肝に命じながら、明日のために早く寝よう。

 

今日は軽くジョギングしてきた。良い汗かいたなぁ。すっきりした。

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村