南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月11日 欲しいものがない

本日、休日出勤。

 

昨日の午後は上司の命令で、午後半休となった。昨日はあんなことがあったし、無理をするなと。盆休暇中の会社は人もいないし仕事に集中できるからと休日出勤をすすめられ、8:20から16:30まで仕事をした。そのおかげで仕事が一気に片付いた。

 

本日は国民の休日、山の日。去年の今頃も山の日について書いていた。

 

nounaikaikaku.hatenablog.com

 

昨年は上高地でセレモニーが開かれていて、ずいぶん賑わっていたみたい。今年は信州DCがあるし、昨年同様賑わっているんじゃなかろうか。まぁ、イベントがなくても夏の上高地は人の出が多いんだけどね。

 

昨日、焼岳が小規模な噴煙を出していたそう(会社中の携帯が緊急速報アラーム音を響かせていた)。登山シーズンだし、ちょっと心配。

 

 

 

さて、標記の件。ここのところ欲しいものがなくてちょっともやもやしている。欲しいものがないということは散財をしなくて済むし、部屋に物が増えないメリットがあるけれど、なぜだか物足りないような感じもしていて「何か買ったほうがいいのかな」なんて思うことがある。

 

ネットで昔欲しかったものを検索してみたり、買い物に出掛けたりもするのだけれど、やっぱり要らないよね、となって結局何も買わない。欲しいものがないのなら無理して買うことはないとは思う。けれど、物を買ってちょっとハッピーになれた!という感覚を味わいたい。この毎日平坦で何をやっても面白いと思えない日常を、少しでも変えたいと思う自分がいる。

 

物を買って得られる幸せは、経験上 長くは続かないことはわかっている。それでも、この平凡な日常を数ミリでも動かせるのならば、ちょっとばかりお金を出すこともいとわない。つまり私は変化を望んでいるんだ。

 

 

www.youtube.com

あぁ、でもアルクマは欲しい。このちょっとおじさんぽい感じのアルクマが欲しいな。アルクマに似たおじさんの恋人でもいいかも。ちょっとだけメタボで、おじさんのおなかの上でゴロゴロしたい。

 

なんかよくわからない日記になったので、終わり。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村