南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月21日 ぼちぼちデー

精神科へ行った。

 

今日行った病院ははじめてのところだった。外来の患者はそう多くはなくて、病院の外観もすこし古い感じはしたけれど、医師や看護師の対応がよくて安心して受診できた。

 

なによりも、前の医者みたいにすぐに抗うつ薬を出すのではなく、一番の悩みである睡眠障害の改善を第一に提案してくれたことがよかった。まずは二週間睡眠導入剤を服用し、変化を記録しながら次回の診察に生かす。それでも改善しなかったら次を考える。その提案にほっとしながら帰宅した。

 

実生活では仕事量のコントロールと生活改善をしていこう。まだこの先どうなるかはわからないけれど、今までも何度かどん底から這い上がってきたのだから、今回もきっと大丈夫だろう。

 

明日はいつもどおり仕事をする。

 

 

 

夕方、久々に自転車をこいだ。風を切りながら走ると気持ちがいい。スーパーと薬局へ行き、その足でダイソーへと向かった。

 

そのダイソーには同じ部署の先輩がいたので有給日に会いたくないと思い、顔を合わせないよう逃げまくっていた。名付けて「ひとりダイソーおにごっこ」である。文房具エリアにいると思ったら、ランドリーエリアにもやってくるではないか。見えない位置を探りながら、彼が清算するまで逃げたり隠れたりした。自然にふるまっていたと思うが、もしかしたら店員に不審者だと思われていたかもしれない。

 

 

www.youtube.com

 

明日からまた、力まずにぼちぼちがんばろう。

私にだって描きたい明日はあるから。

 

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村