南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月22日 鬼指名

f:id:nounaikaikaku:20170822212032j:image

20:05  退社。

  

 

昨日は睡眠導入剤を飲んだのでぐっすり眠れた。だけど日中は体が重だるく、動くのも座っているのもしんどかった。これは薬の副作用ではないはず。きっと疲労が抜けていないんだな。

 

それでも昨日休んだ分のリカバリーはできたので、明日は比較的余裕のあるスケジュールを組めそうだ。

 

 

私の会社では、毎朝朝礼が行われる。勤怠確認や社長・専務の話、連絡事項などに加え、その日の職場の教養(冊子)の感想と自身の営業報告をするコーナーがある。その発表者は朝礼当番の指名制となり、自分が当てられるかもしれないので毎回発表の準備をしておかなければならない。

 

今日の朝礼当番は例のお局さんだった。覚悟をした。案の定、当てられた。

 

これはもう嫌がらせかと思うレベルである。というのも、お局からは四回連続で当てられているのだ。「では今日は…」と言って必ず私の名を呼ぶ。当てやすい人は確かにいるかもしれないが、それでも大抵のひとはバランスよくいろんな人を当てている。お局はそれをしない。必ず私なのだ。

 

上司は「彼女はにっぱちさんを認めてるんだよ」と言う。それでもこの嫌がr…もとい彼女の鬼指名はかなり気持ちが悪い。なんだか執着されているみたいでゾゾゾっと鳥肌が立つ。

 

また次回も指名されたら日記に書きます。

 


f:id:nounaikaikaku:20170822213845j:image

かわいそうな28ちゃん。ぼくがいやしてあげるよ~ん!

 

おやすみなさい。