南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月3日 さよなら、夏。

f:id:nounaikaikaku:20170903222849j:image

季節はすっかり秋になってしまった。

 

つい先日まで暑い暑いとぼやいていたのに、今では寒い寒いと言葉が口をついて出てくる。朝晩はけっこう冷えるので体調管理に気をつけなくては。胃とお腹が治りかけてきているところだし、またぶり返さないように。

 

 

しかしまぁ、夏の終わりを感じるとなぜこうも寂しくなるのだろう。もうずいぶんと感じていない感情だけど、好きな人と別れる帰り際に胸が軽く締め付けられるような、そんな感情が湧いてくる。

 

でも、このかんじは決して嫌いではない。

 

 

秋は、いつも足音をたてずにそっとやってくる。からりとした秋の空気も、虫の音も、夏の間にすっかり伸び切った植物も、夏の去り際をやさしく見守るように穏やかな表情をしている。

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170903222859j:image

秋になると無性にカレーが食べたくなります。本日は冷蔵庫の残り物カレー。具材は、ほうれんそう、じゃがいも、たまねぎ、にんにく、豚肉、シーフードミックス(冷凍)、ミックスベジタブル(冷凍)。

 

 

明日は早退して精神科へ行く。ここのところ精神状態は落ち着いている。ちゃんと眠れているからだろう。

 

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村