南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月3日 ベッドから得られる幸福感

f:id:nounaikaikaku:20171103172851j:image

今日は一日いい天気だった。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171103172914j:image

昨晩、急に思い立ってベッドの向きを変えた。この向きは引越当時からの定番の位置です。

 

ベッドの向きは気が向いたときにちょくちょく変えていて、昨晩は映画を観ていた時に突然変えたくなったのです。

 

ベッドの向きを変えて眠ったら、今朝目覚めたときにとても大きな幸福感を感じました。穏やかで心が安らぐかんじ。昼間にベッドに寝そべってみたらこれまた同じく安心感があり、心の澱みがふっと消えていくような感覚に、こわばった筋肉がふにゃっと緩みました。

 

こんなこと、以前の向きでは感じなかった。

 

引越してから長い間この向きだったので、見慣れた風景に安心感を感じたのかもしれません。また、動線が確保された配置なので、ストレスを感じなくなったのかなとも思います。

 

難点は窓際なので冷気を感じやすい点ですが・・しばらく様子見ます。

 

nounaikaikaku.hatenablog.com

 

 

nounaikaikaku.hatenablog.com

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171103172926j:image

これまたなんとなくの軽い思いつきで「おじさんコーナー」を設けた。

 


f:id:nounaikaikaku:20171103172935j:image
おじさん、かっこいいじゃないの!!

 

 



f:id:nounaikaikaku:20171103174511j:image

 やろうやろうと思いつつ放置していたカード解約をした。

 

・ローソンポイントカード(現 Pontaカード)

楽天ETCカード

 

年会費 840円の楽天ETCカードの解約は、すべて音声ガイダンスで完了。カードは、ひと昔前にETCを作らなきゃいけない事案があって作った。今の車にはそもそもETCが搭載されておらず、いつかETC搭載するかもと思って解約せずに今に至る。使っていないのに年会費840円払うなんてばかばかしい。たぶん7年近く放置していたと思う。わたしって馬鹿だね。

 

ローソンカードは解約理由をしつこく質問された。1,445ポイントたまっていますが解約でよろしいでしょうか?とオペレーターに言われたものの、私は賢くポイントを使う性質ではないのであっさり「解約でお願いします」と答えた。

 

これで二つのストレスから解放された。

 

 

明日は出勤日。来週の会議での発表資料作らなきゃな・・憂鬱だなぁ。。

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村