南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月13日 使い切るチャレンジ

f:id:nounaikaikaku:20171113194202j:image

17:45 退社。

 

 最近、使い切るチャレンジをしている。物を買う時に在庫確認をすれば、買おうと思ったものが本当に必要なものなのかきちんと見極められる。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171113194215j:image

冷蔵庫空っぽチャレンジで作った炒飯。冷凍しておいたブナシメジが少し変な味だったが我慢。ブナシメジ以外はおいしかったのでよしとする。

 


f:id:nounaikaikaku:20171113194235j:image

冷蔵庫に残っていた大根と白菜のスープ。にんにくがアクセント。パルメザンチーズをたっぷりかけるのが私好み。シンプルでおいしい。

 

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171113194243j:image

ねぇ、にっぱちちゃん。。

ぼくたちを「ざいこせいり」なんてしないでね。。

 

 

しないよ、しないよ。安心しなよ。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村