南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月9日 カメラ

f:id:nounaikaikaku:20171209200227j:image

また出たリスティング広告

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171209200236j:image

岸辺に打ち上げられたたこ。もとい「人脈のない女社長」ってこと?不気味。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171209200250j:image

寒さのせいかエバーフレッシュの元気がなくなってきた。そこで活力剤補給。どうか枯れないで。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171209200300j:image

また気が変わって今度は机を壁から離した。パソコンで映画を観るときは机をベッドに近づけ、ふとんにくるまってぬくぬくしながら映画を観る。

 

それから、押し入れからカメラをひっぱりだしてきて久々に写真を撮った。

 


f:id:nounaikaikaku:20171209201037j:image

私はカメラをふたつ持っている。OLYMPUS PEN E-P2とIXY DIGITAL10。

 

 

OLYMPUS PEN E-P2は発売当初、ノリで買ってしまったカメラ。しかも出張先で。

 

↓PENでとった写真の一部。なつかしや。

 

f:id:nounaikaikaku:20171209203621j:plain

カメラを買った日に撮った写真。出張帰りの車中にて。プロパティをみたら2008年だった。九年前かー。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20171209203632j:plain

これは2009年撮影。テレビに映っていた文字。なぜこの写真を撮ったのか覚えていない。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20171209203633j:plain

引越当時の部屋の写真。黄色いコートはもうない。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20171209203638j:plain

一年くらい住んだ部屋の写真。今とあんまり変わっていない。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20171209203641j:plain

宝物をおさめた写真。祖母の虫眼鏡、小学校の習字の時間に使った墨、古道具屋で買った錆びた肥後守、雑貨屋で買った鍵、小さいころから大事に持っている鳥のブローチ。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20171209204824j:plain

実家にいたころの写真。なつかし~!

 

 

f:id:nounaikaikaku:20171209204829j:plain

ドリーミーモードとかで撮った部屋。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20171209204825j:plain

散歩中に拾った苔。

 

ちなみに私は特段カメラに詳しいわけではないです。




f:id:nounaikaikaku:20171209201056j:image

IXY DIGITAL10は710万画素と画素数は少ないが、気軽にスナップできる小回りの良さが気に入っている。なによりデザインがいい。フラットで角ばった外装は品よくシンプルで、パーツそれぞれの主張はないけれど際立った存在感がある。

 

森山大道風に「アレ・ブレ・ボケ」な写真をたくさん撮った。機会があればいつかブログに載せよう。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171209201111j:image

 


f:id:nounaikaikaku:20171209201128j:image

 


f:id:nounaikaikaku:20171209201137j:image

 


f:id:nounaikaikaku:20171209201147j:image

このケースは20歳の頃に付き合った(不倫じゃないですよ)おじさんから貰ったもので、フィルムのIXYをもらった時に一緒についてきたもの。おじさんのことはとても好きだった。彼は、当時荒れに荒れまくっていた私の心を救ってくれた恩人でもある。

 

たぶんこの世にはもういないだろう。おじさんにはとても感謝している。

 

さて、これから映画を観ます。昨晩も観た「わたしに会うまでの1600キロ」。良いと思った映画は何度も観ちゃうね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村