南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月10日 クラムチャウダー

f:id:nounaikaikaku:20171210170318j:image

無性にクラムチャウダーが食べたくなり、夕飯に作った。

 


f:id:nounaikaikaku:20171210170325j:image

あさりのうまみたっぷり、クラムチャウダー。おいしい。バターぎとぎとだね。入れすぎた。

 


f:id:nounaikaikaku:20171210170343j:image

久しぶりにクスクスを食べたくなって買ったはいいけど、こんな味だったっけ?調理方法が悪いのかな。まだ沢山余っているから、今度はラタトゥイユの付け合わせとして食べよう。

 

 

明日からはまた仕事。休日の過ぎゆくスピードが、歳を重ねるごとに早くなっていくと感じる。あまりにもあっけなく終わる休日を尻目に今日もブログを書き、数時間後には睡眠導入剤をのんで夢のなかへいく。

 

 

ここ数日、私の頭は混乱している。仕事のストレスや嫌な腹痛も原因のひとつかもしれないけれど、それ以上に私を苦しめる「やつ」が私の心にまとわりついて、しきりに悪さをする。

 

「やつ」の正体を私は知っている。ずっと長い付き合いだから「やつ」が現れるタイミングはだいたいわかるし、現れて悪さをしはじめたときの対処方法を習得している。だからそんなに恐れることはない。だけど、今の私は心が弱っているせいか「やつ」に支配されつつある。死なせない程度にじわりじわりいじめるのが「やつ」のやり方だ。

 

「やつ」にいじめられて苦しくなり、布団にもぐりこんだ。湯たんぽの熱気で顔が一気にほてる。左胸がぎゅうっとなった。私は泣いた。

 

 

これは自分自身の問題だから、誰かに助けを求めても上手に解決できないと思う。コントロールし、うまく付き合っていくしかない。

 

だけど、一瞬でもいいから誰かに寄り添ってもらいたいと願う。そしたらこの胸の苦しみは半分くらいにおさまるだろうから。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村