南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月16日

f:id:nounaikaikaku:20171216214357j:image

16:00  退社。今日は歯医者へ。

 

視力の低下が原因だろうか、遠近感がうまくつかめないのか今日は二回もおでこを壁にぶつけてしまった。会社でめがねをせず歩いているときにもよく人とぶつかりそうになるから危ないし、迷惑な人と思われていそうで申し訳ない。それに、いつか大きな怪我をしそうで怖い。

 

 

あと4ヶ月もすれば34歳になる。最近じゃ、身体の衰えを感じるようになってきた。

 

当たり前だが、いつまでも若くはいられない。出産したいのであれば決断をしなくてはならない年齢。タイムリミットが刻一刻と迫る。

 

二十歳のころ思い描いた「華の三十代」には程遠い、まだ色々と吹っ切れない悩める三十代。私はこの先どこに進むのだ?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村