南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月24日 安定のクリぼっち

f:id:nounaikaikaku:20171224201301j:image

土日休日。やっぱり休みは二日間ないとね。

 


f:id:nounaikaikaku:20171224201311j:image

無性にペヤングソース焼きそばが食べたくなり、二日連続でお昼に食べた。カップ麺はたまに食べるのがベスト。週1でも多い気がするので、2週に1回がちょうどよさそう。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171224201328j:image

クリスマスイヴなので豚肉のトマト煮込みを作った。いや、このメニューはクリスマスとは全然関係ないんだけど。味付けはブイヨンとハーブミックスと塩、コショウ少々。

 


f:id:nounaikaikaku:20171224201335j:image

実は今夜は食べていません。夕飯にチキンとケーキを買って食べたので。これは明日のお楽しみ。

 

 

 

しかしまぁ、今年も見事にクリぼっちだった。美容院に行った以外はスーパーとガソリンスタンドに寄ったくらいで、人とかわす言葉も少なかった。昨日は街中に出て少しぶらぶらしたけれど、服屋は混んでるしカップル率多いし寒いしで、あまり楽しめなかった。むしろ疲れた。

 

それに多くの人とすれ違うたび、私は仕事以外社会との接点が年々薄れているように感じてしまい、街中を歩いているととても心苦しくなってきた。

 

「この先、ずっと独り身で世間との接点がなくなったらどうしよう。怖い」

 

頑張れば結婚のチャンスだってあるはずだ。婚活サイトに登録するとか、合コンの誘いに乗るとか、異性と出会うチャンスは多分にある。あるけどしない。ひとりが怖いのならば、友達を誘ってごはん食べに行くとかすればいいのに。でもしない。今はなにもかもが億劫だからだ。今夏のひどい不眠症や不安定な日からは脱したけれど、私の心はまだ完全に回復はしていないのかもしれない。

 

「あせってはだめ。あせってこけてすりむいて、昔みたいに死にたくなるよ」

 

そうだ。今はただゆったり生きよう。他人に「行動が遅すぎる」とやんややんや言われても、私は自分の力で生きようと決めたんだから、積極的に動くよりもうつに引っ張られないようにするのが先決だ。

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171224201345j:image

にっぱちちゃん、めりくり!

ぼくたちのねがいは、にっぱちちゃんがげんきにまいにちえがおですごせることだよ。

 

クリぼっちでもアルクマとPJがいればさみしくないね。

 

 

 

皆さま、よいクリスマスの夜を。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村