南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月8日 BBクリーム

f:id:nounaikaikaku:20180108215102j:image

風が強い一日だった。

 

雨も一日降っていた。雪じゃないだけマシだけど、気温が下がったら道路つるっつるだろうなぁ。

 



f:id:nounaikaikaku:20180108215124j:image

寒いので生姜湯を作った。身体を温めたいのなら乾燥生姜のほうがいいみたい。図に乗って生姜すりおろしすぎて辛めの生姜湯になってしまった。口の中がピリピリ。

 

 



f:id:nounaikaikaku:20180108215142j:image

いつも使っているBBクリームがなくなりそうだったので、新しいBBクリームを買いました。

 

五年ほどカネボウのリサージ ビューティーカバーベースBBを使っていましたが、今回も買い足そうと思ったら廃盤になっていて買えなかったため別のメーカーを探すことに。

 

@コスメの口コミを参考に、口コミ2位だったラ・ロッシュ・ポゼのUVイデア XLプロテクションBB(ライト)を選択。商品を置いている店舗で買いました。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180108215133j:image

絵の具チューブみたい。

 

 

厚化粧が苦手なため、ベースは日焼け止め⇒BBクリームだけのシンプルメイク派です(たまに粉ファンデーションをのせる)。あとは眉毛を少し書き足し、コンシーラーでクマを隠し、ビューラーでまつげを上げるのみ(マスカラはしません)。化粧時間は正味5分程度。化粧をめんどくさがる私にはBBクリームは手放せません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村