南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月17日

f:id:nounaikaikaku:20180217224618j:image

記憶が所々抜けている。

 

部屋でごはんを食べていた。食べはじめてから15分くらい経った頃だろうか、台所からパチパチと音が聞こえてきた。箸を止め台所を見てみると鍋から煙が出ていて、焦げ臭い臭いが部屋中に充満している。空焚きだ。

 

幸い火は出なかったけれど、気づくのが遅かったら火事になっていたかもしれない。ものすごく反省した。

 

 

言い訳のようだが、コンロに火をつけた記憶がまったくない。コンロだけではない。この件に加え、所々記憶が抜けている。

 

 

夕方、踏切で信号待ちしていたとき、電車に飛び込んだら痛みを感じず一瞬で死ねるだろうかと考えてしまった。後片付けが大変で人様に迷惑だろうと思ったのでもちろんそんなことはしないが、この一件で明らかに鬱に引っ張られている自分に気付き怖くなった。

 

脳を休ませなければ。

 

しばらくの間ブログ更新を休みます。1、2週間くらいしたら戻ります。

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村