南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月1日 あれまぁ、あっという間に3月突入

f:id:nounaikaikaku:20180301225111j:image

21:30  退社。

 

再来週提出の書類作成と調べものが多くて、午後にもなると脳疲労でかなりぐったりする。まだ調べきれていないものがあり、期日までに仕上げられるかが心配だ。

 

今回の案件を持ち掛けたのは私の上司で、昨年も彼の下、チームを組んでプロジェクトをすすめた(結果3月は休みが4日しかなかったはず)。今回も営業サイドは私だけではなくチームで分担しよう(そこには私の体調を気遣っての意味もある)と決めたはずなのに、肝心の上司はなかなか動いてくれず放置状態。だから私ひとりで見積りを進めている。

 

上司からは「去年みたいにひとりで仕事を背負い込んで、遅くまで残業するのはだめだぞ」なんて言うもんだから、どの口がいってる?!と呆れてしまった。ひとりで背負い込ませているのはあなたですよと言いたい。

 

とりあえずらちが明かないので、上司のパソコン画面に「割り振られた仕事をやってください」的な主張しまくる大きなメモを張り付けて帰宅した。

 

忙しいのはわかるんだけどね、言い出しっぺなんだから逃げないでほしい。

 

休日出勤しないと間に合わないかも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村