南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月2日 十年ぶりの再会

f:id:nounaikaikaku:20180402222256j:image

20:00  退社。

 

営業先で10年ぶりに知人と会った。知人といっても一回合コンで飲んだだけの間柄で、特に親しいわけではない。お互いに共通の知人がいて、たまに彼の話題が出る程度だ。歳はたしか13歳くらい上だったはず。

 

となると、今は50手前かな。数字だけでみるとずいぶんと歳をとったと思う。年相応に髪はうすくなっていたし(それを自虐的にネタにしていた)、10年前に比べかなり肥えたと思うものの、彼はまるで少年のような雰囲気があって、目がとても澄んでいた。

 

こんなことを10年ぶりに会った、しかもたいして親しくもない人に言われたくないだろうけど、彼は社会人生活にグレてないというか、きっとまっすぐに生きてきた人なんだろうと思った。

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180402222331j:image

ちょいと、

 


f:id:nounaikaikaku:20180402222345j:image

そこの、

 


f:id:nounaikaikaku:20180402222354j:image

お嬢さん!

 

人間の男に色目使って、なによ、もう。

おじさん、りんご沢山持ってますぞ。みかんが良ければバケツいっぱいに買ってきますぞ。くまのおじさんは嫌いですかな?!

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180402222534j:image

おじさん、じぇらしーだね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村