南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月19日 サイダー&ばあちゃん

f:id:nounaikaikaku:20180419221744j:image

どうも最近は夜中にサイダーを飲んでいるらしい。

 

朝起きると、枕元にサイダーのペットボトルが転がっている。夜中に目が覚めたときに飲んでいたのだろう、うっすらと記憶がある。

 

 

今朝がた見た夢がリアルで恐かった。八年前に亡くなった父方の祖母を介護をする夢で、介護の末に亡くなるというストーリーだった。叔母が動かない祖母を抱きしめたところで目が覚めた。

 

そんな今日の仕事先は、介護福祉施設だった。祖母に似たおばあさんを見かけて切なくなった。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180419221754j:image

さいだーのんで、きぶんりせっとしなよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村