南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月21日 松本駐屯地祭2018

f:id:nounaikaikaku:20180422135037j:image

今年も自衛隊祭へ。

 

毎度のことながら人が多い。特に小さい子供を連れた家族連れが多い気がする。田舎は遊びに行けるようなところが少ないから、こういったイベントに集中するのはあたりまえなのかもしれない。

 

子供はけっして嫌いじゃない(むしろ好きなほう)けど、甲高い声でわめき散らす子供はさすがに苦手。あのキーキー声は一体どうやって出すんだろう・・

 

模擬戦闘訓練もあったけど、今年は近くで観ずに遠くの木陰でのんびりしながら発砲音などを聴いていた。夏日といっても木陰は涼しく、風もちょうどよい風量だったので気持ちが良かった。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180422135054j:image

自衛隊車両萌え。

 


f:id:nounaikaikaku:20180422135106j:image

軽装甲機動車自衛隊車両のなかで一番好き。

 


f:id:nounaikaikaku:20180422135120j:image

間近で見られました。圧巻!

 


f:id:nounaikaikaku:20180422135131j:image

今年のお土産は救急車のキーホルダー。

 

毎年恒例で一つだけ自分のためにお土産を買って帰るという習慣、今年で最後にしようと思う。買ってから気が付いたけど、この習慣って惰性で続けているだけのような気がする。もっとも、自衛隊車両(あるいは角ばった車)は好きだからミニカーやプラモデルは「欲しいな」と思うのだけど、好きだったら本物を見ればいいのだし、手元になにかしらの形で残しておく必要はない。

 

 

 

余談です。

先週初期化されたPCですが、昨晩再起動しましたらデータがすべて復活しておりました。いったい何があったんでしょ・・?まぁなにはともあれ一件落着です。もちろん、即座に音楽データのBUを取りました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村