南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月22日 寝覚めが悪い

夕飯は五時前に食べた。

 

野菜サラダ(もやし多め)にささみ、それとパスタを少な目に。食後、猛烈な眠気が襲ってきて昼寝(夕寝?)。目が覚めたら19:30だった。

 

夢を見た。高校二年のわたしは、両親と一緒に母の実家へ泊まるという内容だった。明日から学校だなぁ、憂鬱だなぁ。明日着る服がないからいったん実家に戻らなきゃなぁ、そんなことを考えていた。

 

のどが渇いたので自販機でビールを買って飲んだ。未成年なのに。アサヒビールの味はなぜかとっても薄かった。飲み干したところで目が覚める。

 

 

寝て起きたのに、なんだかすっきりしない。寝汗がすごい。気分転換にウォーキングへ出かけた。

 

いつものコースを歩く。民家から聞こえてくるのは不器用なピアノ演奏。暗闇からはおでんぽい匂いが漂ってきた。洗濯物の爽やかな香りが鼻腔をふっと通り抜け、足どりはさらに軽快に。少しだけ気持ちがスッキリした。

 

 

 

備忘録、最近観た映画。どれもハズレなし。よかった。

 

春にして君を思う

オリンダのリストランテ

グッバイ・サマー

素粒子

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村