南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月29日 風邪対策ににんにく

f:id:nounaikaikaku:20180429192736j:image

朝食。バナナ、野菜サラダ、ひじきと豆の煮もの。

 


f:id:nounaikaikaku:20180429192747j:image

夕食。べビーホタテのバター焼き、朝作った煮物、冷酒。少しのんだだけでヨイヨイヘロヘロ。

 


f:id:nounaikaikaku:20180429192759j:image

今が旬のべビーホタテは青森県産。冷凍しないで直送されたものらしい。うまみがぎゅっとつまってておいしかった!

 


f:id:nounaikaikaku:20180429192808j:image

パスタ。ソースはレトルト。

 


f:id:nounaikaikaku:20180429192817j:image

風邪っぽかったのでにんにくをレンチンしたものを食べた。子供の頃は体調不良の時によく食べていたっけ。

 

 

今年のGWは多いひとで9連休。私は昨日は仕事だったので2連休⇒2日出勤⇒4連休。4連休の間は気が向いたら県外へドライブしにいこうと思う。でもGW中は生理がやってきそうなので微妙なかんじ。実家でゴロゴロしつつ畑仕事でもしようかな。親孝行も兼ねて(あとタイヤ交換も)。

 

 

www.youtube.com

 

冷酒をひっかけつつ今夜はこの動画を観ました。最近お気に入りのヒロシちゃんねる。さんま、たまらなくおいしそう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村