南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月19日 諭吉さん10人

f:id:nounaikaikaku:20180519225751j:image

伸びた。

 


f:id:nounaikaikaku:20180519225759j:image

隣の葉も開きそう。

 

 

今日は出勤日。15時に早退し、車検に出していた車を引取りへ。15万くらいかかるかと予想していたものの、今年も10万以内に収まったので助かった。自動車税は46,000円ほど。高いねぇ。

 

最近はお金の使い道が生活費以外はあまりないので、今回のような大きな出費があっても驚かなくなった。それどころか、一回でポーン!とお金を使うのは気持ちいいもんだなぁなんて、福沢諭吉を10人分出しながらそう思ったりもした(厳密には福沢諭吉10人で野口英世4人が戻ってきた)。貯金はあまりないけれどね、不安には思わない。

 

しかしまぁ、ほんとうに物欲がなくなったな。興味がまったく向かない。あるもので満足しているので、壊れたり無くしたりしない限りは買い足さなくてもいいしね。

 

 

帰宅後はYouTubeでヘンリー王子の結婚式を見ていた。祝福ムードな国民の姿を観るのが面白い。

 

さて、パソコン閉じてそろそろ寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村