南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月26日 植え替えデー

f:id:nounaikaikaku:20180526215214j:image

エバーフレッシュの植え替えデー。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180526215235j:image

ひとまわり大きい鉢に植え替える。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180526215257j:image

昨年使った土と底石を使った。土にカビなどは繁殖しておらず変な臭いもなかったので大丈夫だろう。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180526215309j:image

古新聞にアルクマ君発見!JR時代のだね。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180526215329j:image

植え替え後はたっぷり水を。

 

 

夜は映画「胡同愛歌」を観て、40分程度ウォーキング。夕飯はスンドゥブチゲ。明日は「トンマッコルへようこそ」を観る。

 

 

松本クラフトフェアへは今年も行かない。人の多さに嫌気がさしてからというものすっかり足が遠のいてしまった。それに買うものがないのにわざわざ買物に出掛ける必要性もない。屋外コンサートや食事、街中での各種イベントなどの買物以外の楽しみもあるとはいえ、わざわざ疲れるために出掛けるのも億劫だ。

 

クラフトフェアに魅力がなくなったというよりも、自分が変わってしまったんだなと思う。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村