南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月28日 掃除の効力

f:id:nounaikaikaku:20180528195459j:image

今日は寝覚めが良かった。

 

部屋の掃除をしたからだと思う。置きっぱなしの書類を整理し、机を拭き、飾りつけを変える。見た目を整えるだけで気の持ちようが変わってくるのだから、整理整頓や掃除の力は大きいなぁと思う。

 


f:id:nounaikaikaku:20180528195516j:image

あるもので飾りつけを。見慣れたものであっても、普段と違う組み合わせは真新しい印象をつくる。

 


f:id:nounaikaikaku:20180528195529j:image

枯れてしまったドウダンツツジの花は小さなガラス容器に入れた。石は海岸で拾ってきたもの。この石は握り心地がとてもよく、スマホ置きにもなる万能な石。

 

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180528195543j:image

アパート周辺に新顔登場。「ホルスタイン」と勝手に命名した。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村