南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月4日 カーテンを洗う

f:id:nounaikaikaku:20180804181255j:image

土曜日。カーテン洗ったり、部屋掃除したり。

 

久々にカーテンを洗った。一年ぶり?いや、もっと経っているかも。大物だからつい洗うのをためらっちゃうんだよね。

 


f:id:nounaikaikaku:20180804183457j:image

カーテンの汚れはわかりずらい。汚れがちゃんと落ちているのかよくわからないけれど、洗った後のカーテンは清々しく、気持ちがさっぱりした。

 

脱水のときについたしわがあったのでアイロンかけたけど、まだしわしわが残っている。やり直そうか。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180804181303j:image

夕飯。ズッキーニのソテー。昨晩の残りのネギ塩牛タン(35%OFFの)。

 

 

今日は、やろうやろうと思っていたけどやらなかった不用品処分を思い切って決行。


f:id:nounaikaikaku:20180804181324j:image

泡立ちスポンジ(ノベルティ)、スーツ買った時のタグ、水道やの広告マグネット、指サック。

 


f:id:nounaikaikaku:20180804181338j:image

BBクリーム(使い切り)、ヘアワックス(使い切り)、アイブロウ(約5%残)、コンシーラー(約5%残)。

 

BBクリームはやっと使い終えた。これ1本で2年以上持ったかも。

 

 

アイブロウとコンシーラーにいたっては、6年以上使っていた。薄化粧だから使う量が少なく、結果買い替えにずいぶんと時間がかかった。化粧品にも旬があるらしく、長期的な使用は肌に良くないらしい。だけど使い切りたい気持ちが強く、買い替えせずここまで来てしまった。

 

共にマキアージュ、それぞれ3,000円くらいしたと思う。買い替えたのは1,000円程度の安いものにした。今はこれで十分。




f:id:nounaikaikaku:20180804181403j:image

上司から頂いた名刺ホルダー、ショップの紙袋。処分。

 


f:id:nounaikaikaku:20180804181416j:image

壊れた車のキーレスエントリーも処分。スーパーの駐車場で壊れてキーが回せず、滅茶苦茶焦った。10分くらいの格闘ののちエンジンはかかったものの、焦りで大量の汗をかいた。

 


f:id:nounaikaikaku:20180804181426j:image

ジャケット2着。ともに仕事で着用。グレーのは着倒した。

 


f:id:nounaikaikaku:20180804181437j:image

同じく仕事で着ていたシャツ。長年使った。似合わなくなったので手放す。

 


f:id:nounaikaikaku:20180804181447j:image

仕事のイベントで着たポロシャツ、Tシャツ。

 


f:id:nounaikaikaku:20180804181500j:image

ユニクロのタンクトップ、くつした。タンクトップは8年くらい着たかも。

 

 

物を溜め込まないよう、手放すものは潔く手放そう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村