南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月10日 懐かしいミリメシ

www.youtube.com

 

小学生の頃、父が知人から自衛隊の缶詰をもらってきて食べたのを思い出した(どうやって手に入れたかは不明。そもそも外部に出してはいけないものだと思うのだけれど・・)。ミリタリーカラーの外装に日本語でシンプルに食品名が書いてあって、とてもカッコよかったと感じたのを今でも覚えている。思えばあの時から自衛隊に興味があった。

 

4~5個くらいもらってきて、そのうちのひとつに福神漬けがあり、珍しさもあってかとてもおいしかったと記憶している。また食べてみたいけれど、手に入らないよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村