南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月2日 トラブルデー

うたた寝してたらこんな時間に。

 

今日は疲れた。夕方は他部署サポートで残業代がつかない二時間半の残業(残業代がつかないのは営業だけ。不公平)。

 

サポートが終わった、帰れると思った矢先トラブル発生。お客様より納期になっても品物が届かないとクレームが入る。調べたらベテラン営業のいつものいい加減な対応が原因とわかり、上司と関連部署を集めて緊急会議。トラブル起こした張本人はさっさと帰宅。なんやねん。

 

月曜日には謝罪の電話を入れなければならない、週頭からしんどい。

 

 

最近はやたらと忙しい。新規の問合せ対応に追われている。新規案件は特に私の所属するチームにばかり集中する。

 

仕事をふる上司いわく、確実に仕事をまわせる適任者に任せたいとのことで我々に振ってくるわけだけど…任せられるのは嬉しいことだけれどね。良いのやら悪いのやら。

 

給料上がんないかな。ほんと。