南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月22日 久しぶりの日記と今年買ったもの

今年買ったもの。

 

今年は何を買ったのだろう?

 

 

カーボンヒーター

寒さ対策のカーボンヒーター。今年買ってよかったランキングの第1位。

 

 

 

復刻版のらくろ漫画全集(全10巻)

 中古品をアマゾンで買いました。10巻セットで12,000円くらい。大人買いです。

 

 

 

バルフィ!人生に唄えば(DVD)

 TSUTAYAで借りて観てというものバルフィにすっかり心を奪われてしまい、しまいにはDVDを買った。どこかフランス映画ぽくて色彩が美しい。音楽もいい。幼馴染のジルミルと一緒にいるときのシーンが特に好き。今年観た映画のなかで一番よかった。

 

 

ほかには、

スーツジャケット 2着

仕事用バッグ 1個

仕事用カットソー 6着くらい

会社用サンダル 1足

ぺたんこくつ 1足

DVD 6本くらい(すべて中古で)

雑誌 たぶん3冊くらい

本 たぶん15冊くらい

除湿器

その他化粧品やこまごましたものを少々 など・・

 

とにかく買物が少なかった。買物をしたとしてもそのほとんどが仕事用。忙しくて買物に行く余裕もなければ休日に買物する余力もなくて、散財をすることがなかった。

 

買物しなくてストレスが溜まらないかといえば、そうでもない。買うという行為に興味がわかなくなったのかもしれない。

 

反面、居住費や食費にはお金をかけているから、そこまで節約を意識しているわけでもなく、たんに何にも考えていないと言ったほうが正解だろう。なにも考えないほうがストレスにならない。

 

 

 

www.youtube.com

 

週末は映画三昧。バルフィの再鑑賞以外にも借りてきた映画がいくつかあるからゆっくり観よう。来週はいよいよ仕事納めだ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村