南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月21日 模様替え

f:id:nounaikaikaku:20190421201319j:image

なんとなく変えたくなって模様替え。

 

ベッドと机の位置を入れ替え、本棚を移動させた。

 

f:id:nounaikaikaku:20190421201343j:image

模様替えに際し、新しい観葉植物を買ってきた。チュピタンサスというらしい。園芸店で数ある植物の中から一目見て気に入った。三千円の予算を千円オーバーしてしまったが後悔はしていない。

 

f:id:nounaikaikaku:20190421201352j:image

部屋に緑が増えると心が落ち着く。植物に囲まれた土地で育ったから、緑があると安心するのだろう。

 

明日から土曜日まで働けば連休。連休だけどノープラン。年明けから仕事一色だったので連休中になにをするかなんて全く考えなかった(というより精神的に不安定で考えることができなかった)。抑うつ症状がひどいので、今年はゆっくり休むことにする。実家で畑仕事しながらのんびり過ごそうか。