南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月17日

何度かやってくる虚無感。何のために働いてるのかと四六時中考えては、改めて自分は空っぽだなぁと思う。

 

今の私の給料はとても低い。入社時からほとんど上がっていない。仕事量が極端に少なくて日中なにをしてるのか疑問に思うくらいの人がいて、「彼らと給料がほぼ同じだなんて不公平だ」とさえ思う。同僚の引き継ぎで仕事量が1.5倍くらい増えたことを恨み、なぜ私に任せるのかと上司を憎んだ。地獄に落ちればいいとさえおもった。

 

情けないと思うが今の私は雑念の塊で、仕事に対するモチベーションが一向に上がらない。

 

これは限界のサインなのだろうか。この状態がずっと続くのだろうか。

 

最悪な日記だが記録のために記す。