南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月13日 二日続けて日記

f:id:nounaikaikaku:20190713225721j:image

金曜日。18:30退社。

 

帰りにスーパーに寄って、20パーセント引きの真アジの刺身を買って帰る。刺身ってけっこう高いから普段あまり買うことはないのだけれど、おいしいからたまには贅沢ってことで。

 

魚といえば、最近は「へんな魚おじさんの寝言」チャンネルを毎日見ている。

 

www.youtube.com

 

見るからに人が良さそうで、48歳なのにとてもかわいくて(見た目も性格もかわいいおじさんは希少!)、ひげの兄貴との掛け合いも面白くて、はまってしまった。

 

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20190713225754j:image

土曜日。腕時計のバンド部分が壊れた。

 

4年も使っているからガタがきたのだと思う。汚れも目立ってきたし寿命だったのだろう。毎日の仕事で使うものなので壊れたままだと困る。すぐさま時計屋さんでバンド交換。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20190713225804j:image

今回も同じ系統の色味にした。気持ち赤っぽいブラウン。今度交換するときは濃いブラウンにしようと思う。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20190713225732j:image

16:00頃夕飯を食べたらおなかが空いて、21時過ぎに再度晩御飯(晩酌)。いただき物のビールが残っているので消化。半分のんでよいよい。冷凍してあった魚は焼きすぎで皮がこげこげ。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20190713225742j:image

さっぱりしたものも・・で冷やしトマト。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村