南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月11日

f:id:nounaikaikaku:20190811202213j:image

エバーフレッシュに蕾が。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20190811202228j:image

2年ほど前に買ってからはじめて蕾がふくらんだ。小さなポンポンみたいでかわいい。

 

 

nounaikaikaku.hatenablog.com

 

 

 

今日も一日暑かった。予想最高気温35度の日がいったい何日続くのだろう。お盆に入れば少しは涼しくなるだろうと思ったが、暑いままだ。暑さで身体もバテてきた。

 

夕方になると、いきなり激しい夕立がきた。そんな荒れた雨の中を、わたぼうしのような白いものがふわふわと漂っていたのはおどろいた。それは今朝がたベランダに落ちていたものだった。大きな雨粒ももろともせずに空中を漂っていて、その姿はまるで生命体のようで力強く、また幻想的だった。

 

しばらく漂っていたが、隣家の屋根に墜落して消えてしまった。あれは本当にわたぼうしだったのだろうか。

 

 

カーテンを洗ったのでなんだか部屋の空気が澄んだようにかんじる。