南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月24日 仕事と野良猫のはなし

19:00 退社。

 

お盆明けの一週間は忙しかった。タスクが多すぎて一時期パンク寸前だったけれど、なんとか持ちこたえて週末を迎えることができた。

 

それにしてもタスクが多すぎると仕事がほんとうに雑になる。というより、雑にならざるを得ないと思っている。残念ながら私は仕事をこなすスピード、頭の回転は速いほうではないので、ぱぱっと仕事をさばくことができない。時間内に仕事をこなすためにはどこかで手を抜かなければならないと学んだのだが、その結果凡ミス連発になっているのは残念に思う。

 

私は数をこなすよりも、大型案件をじっくり腰を据えて取り組むほうが性に合っているし、自分の実力を十分に発揮できる。正直言えば今の仕事(既存顧客からの仕事)は面白くない。そんなことを言ったら顧客や上司に怒られるだろうが、新規営業で大型案件を受注するまでのプロセスを味わうほうが何十倍も楽しいと思っている。

 

ただ、自分のやりたい仕事ばかりをできるものではないし、会社が私に求めていることをこなさなければならないので、個人的感情は伏せておかなければならない。

 

 

 

夜はYouTubeで動画を観て、ウォーキング30分程度。歩き終わってアパートの前につくと、ブチ模様の野良猫がちょこらんとたたずんでいた。どうやらアパートの住民が魚を焼いていて、その匂いにつられてきたらしい。もうじきさんまの美味しい季節がやってくる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村