南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月13日 潔い終えかた

f:id:nounaikaikaku:20191013173012j:image

最後の一葉も、今朝方ついにさようなら。

 

 

冬に入る前にすべての葉が落ちた。それはもう潔く、逆に気持ちのよい様だった。私の方も名残惜しさは感じず、さっぱりとした気持ちになった。このくらい潔い終えかたは格好良いものである。私もそんな人でいたい。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191013173020j:image

たまにはバッグの中身紹介でもやろうかと思い立ち、写真におさめてみた。前にも一度紹介したことがあったが、それももう3年くらい前だっただろうか。

 

休日に出かける時は、だいたい以下のものを持ち歩く。

 

財布、眼鏡、ウォークマン、イヤホン、ハンカチ、ティッシュ、歯ブラシ(赤いポーチ)、常備薬(黒いポーチ)、リップクリーム、ニールズヤードアロマ(香りはパワーを使っている)、腕時計、車の鍵、水筒、スマホ など。

 

バッグは最近買った。スタンダードサプライの限定カラー。近頃はシックな色より明るい色を好むようになった。見た目も華やぎ、気分も明るくなる。

 

 

バッグの中身を並べてみると整然としていてキチンとした人に見えるが、残念ながら整理整頓が苦手なもので、しばらく使っているとたいていぐちゃぐちゃになってしまう。

 

最近は固形ブドウ糖の入った袋の封をちゃんと閉めなかったせいで、仕事カバンがブドウ糖まみれになってしまった。あれはさすがに参った。