南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月2日 風邪をひいた

f:id:nounaikaikaku:20191102185714j:image

本日、16:50退社。

 

昨日から調子が悪いと思ったら、案の定風邪をひいた。そんなに辛くはなく、軽いだるさと鼻水、咳、くしゃみが出る程度。悪化しないように今夜は暖かくして寝よう。

 

 

昨日日記に書いた恩師とは会えなかった。今回は残念だったが、先生と間接的につながる仕事は来年6月まで続くので、どこかのタイミングで会いに行こうと思っている。小学校時代、T先生には本当にお世話になった。人格が変に曲がらずに大人になれたのは、先生の教育のお陰とも思う。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191102185722j:image

今日はお昼休憩の時間があまりなく、コンビニのおむすびセットをさっと食べて会社に戻った。唐揚げと卵焼きがあるだけでご馳走だと思う。食に対して淡白な性質故、なにを食べても満足できる。あまりお金がかからずに済むので、これはこれで良いことなのかもしれない。

 

夕飯は...はい、もうおわかりですね。