南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月16日 週末スイッチ

f:id:nounaikaikaku:20191116210414j:image

15:30退社。

 

今日は早退し歯医者へ。歯の治療は一旦完了したので、今日はメンテナンスという事で着色汚れなどを取ってもらった。次回の定期検診は来年2月。この歯医者さんには2年くらいお世話になっているが、適切な処置やアドバイスをしてくれるから安心して治療を任せられる。良いかかりつけ医が見つかってよかった。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191116211004j:image

歯医者の帰りにユニクロに寄って買物をしてきた。買ったものは、ウルトラライトダウンのベスト、ワイヤレスブラ(リラックス)、ベリーショートソックス。

 

服は消耗品でもあるので、頻繁に着るものは定期的に見直しをしなければならない。とはいえ、私は物持ちが良いしそんなにおしゃれ好きではないから、買物なんてそれこそ年に数回程度しかない。昔はマーガレットハウエルなどの比較的価格の高いブランドを好んで買っていたが、最近はユニクロや無印でも充分満足しているので、手頃で面倒なく買える店の方がかえって好ましい。小柄な私に合うちょうど良いサイズ感が揃っているのもうれしい。

 

ちなみにスーツジャケットだけは仕立ての良いオンワード樫山と決めているので、これは他のブランドになかなか乗り換えできないでいる。夏頃にニュースで話題になっていたが、ブランド低迷による赤字で大幅な事業縮小するとの事で、近所の実店舗ではもう買えなくなるのではないかと思っている。そうなったらネット通販に切り替えるつもりでいる。一部ブランドはネット限定の小さいサイズもあったはずだから、逆に好都合かもしれない。

 


f:id:nounaikaikaku:20191116210407j:image

夕飯は週末切り替えのカップ麺と冷蔵庫に残っていたクラフトビール。お酒は真夏以来飲んでいないんじゃないだろうか。一缶ですでにほろほろ酔い酔いです。明日なにしよっかな〜。