南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月18日

f:id:nounaikaikaku:20200118184337j:image

11:40起床。

 

最近は昼近くまで寝ることはあまりないのだけれど、体調がよくないせいか長いこと眠ってしまった。もう今週は安易に外に出ず、きちんと養生することに決めた。来週はハードな案件が控えているため、体調を悪化させるわけにはいかないし。しかしずっと家にいるのも飽きるものなので、明日はすこし外に出ようと思う。

 

 

先日元旦を迎えたと思ったら、1月も半分終わってしまった。ぼんやりしていたらあっという間に春が来て、今年も暑いなぁなんてぼやいているのだろう。

 

今年は暖冬で比較的暖かく、雪が全然降らない。積雪があれば道路渋滞したりなんだりで面倒なことはあるけれど、まったく雪が降らないのはそれはそれで拍子抜けしてしまう。日本には四季があるのだから、その時々の季節を肌で感じたいものである。

 

今夜はレミオロメンの粉雪を聴いている。