南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月19日 回復デー

f:id:nounaikaikaku:20200119194211j:image

8:30起床。

 

昨晩は新しい睡眠導入剤を服用し寝たのだけれど、やっぱり寝起き時はだるくて辛い。薬効が強すぎるのかもなぁ。まだ2週間分残っているけれど前の弱い薬に戻そう。

 

今日は昨日まで辛かった風邪の症状も落ち着き、だいぶ楽になった。ぐっすり眠ったからだろうか。お肌もつやつや。25歳ですと大幅にさばを読んでもバレないかもしれない。いや、さすがにバレるか。

 

年末の忘年会で、男性社員数人に「営業部のなかでも28さんが一番若く見えるよ」と言われた。彼らはお酒が入っていたしお世辞だと言うのは見え見えだけれど、そういわれて悪い気はしないし、自分でもけっこう若く見えるほうだと思う。それは、おそらく私が童顔・小柄であるからだと思う。お肌も透明感があるほうだし、自分でいうのもなんだがスタイルも悪くはないと思う。

 

そうはいっても35歳である。最近は吹き出物が出やすくなり、すこしシミも出てき始めた。目の下のクマもなかなか消えない。徹夜なんてしたら死ぬし、睡眠時間は7時間取らないと翌日の疲労感はすさまじい。

 

年齢とともに身体が衰えていくのは自然なことだと思う。できる限り若さを維持したいし、その姿勢は持っていたいけれど、老いを受け入れて生きていくこともまた必要だと思う。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20200119194208j:image

夕飯に煮物を作った。筑前煮ぽいようなそうでないような。煮物の味付けはまだまだ未熟。味付け上手になりたい。

 


f:id:nounaikaikaku:20200119194204j:image

最近はたまごサンドをうまく作るにはどうすればよいか試行錯誤している。煮物同様、まだまだ改善の余地があるなぁ。