南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月21日 楽しいの渦

f:id:nounaikaikaku:20200121201538j:image

7:30出社、19:50退社。今日は、以前にも日記に書いた外部協力会社の社長様と一緒だった。

  

改めて思ったが、やっぱり一緒に仕事をするのが楽しい。私だけでなく取引先の担当者らを楽しさの渦に巻き込み、容易に人を動かしてゆく。これは才能なんじゃないかと思う。

 

人脈も少しずつ伸ばしているようで、そんなにすごい人と一体どこで出会えるのだろう?と不思議に思って聞いてみたら、ネットゲームと意外な答えが返ってきたのでびっくりした。

 

怪しい人にはもちろん警戒しているそうだけれど、面白いつながりを拾い上げるには、ネットでもリアルでも誰かと繋がろうとする積極的な姿勢が欠かせないとおっしゃっていた。

 

「マニアな人って面白いですよね。そういう人には積極的に近づいていきます」

 

社長様自身けっこうマニアックだから、近しい人を呼び寄せているのかもね。

 

 

今日はとても疲れたので、なんかよくわからない写真を撮ってしまった。ゴミ袋です。