南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月4日 ひきこもりウィークエンド①

f:id:nounaikaikaku:20200404200946j:image

今週はおとなしくひきこもり。

 

しばらくはひきこもりウィークエンドと称し、外出を控えることとする。


f:id:nounaikaikaku:20200404200938j:image

そんな今日。暖かくなってきたのでエバーフレッシュの土の入れ替えをした。この冬の間に弱ってしまったのか、葉先がすこし黄色くなってしまった。新しい土の栄養分を吸ってまた元気になってくれたらうれしい。

 

そのあとは、掃除洗濯と不用品の整理をした。二週間の間でだいぶ物を手放す事ができた。この調子で四月中には片をつけたい。

 


f:id:nounaikaikaku:20200404200943j:image

お昼に作ったオムライスが不気味な形相をしていた。アルクマたちから大批判されそうな出来である。

 

昼食後、映画を観て泣く。今夜、もう一度観ようと思う。

 


f:id:nounaikaikaku:20200404200950j:image

頂き物のスタバのコーヒーがあったので眠気覚ましにと飲んだが、かなり苦かった。スタバはもう2年くらい行ってない。お洒落なところは苦手である。

 


f:id:nounaikaikaku:20200404200955j:image

夕飯は残り物のジンギスカンとつみっこ(グリーンピース入り)。

 

 

明日も外出はスーパーに行くくらいにとどめる。運動不足解消にお散歩はしてもいいかなと思うが、花粉症が辛くなってきたのでそれも考えものである。コロナウイルスといい花粉症といい、今春はいろいろと悩ましいね。