南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月28日 うれしい出来事

f:id:nounaikaikaku:20200428190807j:image

18:50退社。明日はお休み。そして、木金と出社すればゴールデンウィーク休暇。今年は実家にも帰らない予定でいる。

 

 

今日、大型案件を受注できた。4年間、毎年参加していて一度も取れなかった案件が、4年目にしてようやく受注できた。夕方、お客様から依頼の電話がかかってきたときは驚きのあまりフリーズしてしまった。おそらく値引き交渉などの金額調整は入るかと思うが、過去自分が担当した案件のなかでも最高額の案件だから尚のことうれしい。

 

そんなだから、うれしくて半泣き状態にもなった。仕事でこんなに嬉しいと思うのはほんとうに久しぶりだ。

 

受注金額が高い反面、納品まではかなり大変だと思う。5月6月は残業三昧になるだろう。もちろん、覚悟はできている。