南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月4日 ダウン

f:id:nounaikaikaku:20200504163527j:image

絶不調。

 

9時頃に起きて軽い朝食をとった後、胃が痛くなった。昨日からちょっと調子が悪いなと思っていたがそれは確かに悪化していて、薬を飲まなければ落ち着かない。幸い、薬箱にはブスコパンA錠があったので服用。身体が重だるくベッドに横になっていたらそのまま昼まで眠ってしまった。

 

12:30にふたたび起き上がる。胃痛は治まったが全身がひどくだるい。検温すると熱はないものの、かわりに体温がかなり低い。もともと低体温、低血圧なので心配ないだろうが、すこし不安になる。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200504164304j:image

昼食に昨晩の残り物を。鶏のスープは味はさっぱりしているが脂がやや多かった。今度、中国料理で使われるスパイスを入れたスープを作ろうと考えている。にんにく、生姜、ナツメや八角、陳皮…色々あるが、まずはスーパーで買える基本的なものから揃えよう。

 

さて、夕飯を作る時間なのだけど身体が重くて立ち上がれない。でもお腹は空く。今日は簡単に作れるたまご粥にしようかな。胃にもやさしいし。