南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月11日

今年の車検も10万円以下におさまった。

 

平成13年式の私の車。今年は流石に10万以上かかるだろうなぁと予測していたが、フロントスタビライザーリンクの交換程度で、エンジン回り、足回り等特に気になる点はなかった。そうはいっても年数はかなり経っているし、そろそろ故障箇所が出てきてもおかしくない。

 

「この車はもともと生産数がすくないし、今じゃほとんど見かけないですよ。かっこいいし、貴重な車です」

 

修理工場の営業さんがそう言っていたのに対し、私もあと5年は乗りますと答えた。致命的な故障がない限りは、しばらくこの車を乗り続けようと思う。

 

 

もし、新車に乗り換える機会があったとして自分が乗ってみたい車を考える。ネットで色々見たけれど、ピンとくるものは少ない。新しいジムニーも良いけれど、長距離運転すること、山道を運転することを考えると、そうだなぁ、スバルのXVとかがいいなぁ。完全に見た目だけで言っていますが。

 

私は車好きというより運転好きなので、結局はどんな車でもいいかもしれない。90年代くらいの日産サニーを子供の頃は「おじさんが乗る車だ、ださい!」と言っていたが、逆におじさんが乗るようなサニーのような車にも今は乗ってみたいと思っている。