南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月12日昼 おじいさんにクラクションを鳴らされた

早弁の日。今、プッチンプリンを食べている。

 

先程、アパートに戻る途中で右折をしようと手前で一時停止していたところ、後続の赤い車に乗ったおじいさんに思い切りクラクションを鳴らされた。3秒くらい鳴らしてただろうか。対向からは車が来ており、また右後方からは自転車に乗った女性も迫ってきたし、そんな無理に右折して割り込めない。おじいさんは早く行けよ!的にクラクションを鳴らしたのだと思う。私は心の狭い人間ではないから怒ることはないが、すこしイラついた。

 

おじいさん、知ってます?不用意なクラクションは道路交通法違反ですよ。反則金だってとられるんだからね!!