南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月24日 ブッチ

f:id:nounaikaikaku:20200624194812j:image

今朝のブッチ。

 

f:id:nounaikaikaku:20200624194856j:image

先日のブッチ。姨捨に行く前に撮ったもの。

 


f:id:nounaikaikaku:20200624194859j:image

私がブッチ三兄弟と呼んでいる猫の姿形はどれも似通っていて見分けがつかないのだが、このブッチはいつも写真に撮るブッチとはすこし違う気がする。太々しさは少なく少し痩せており、頭の一部がハゲていて顔中傷だらけだった。先日、近所で猫間闘争があり猫たちの唸り声は凄まじいものであったのだが、その時の当事者かもしれない。

 

四、五年前、駐車場にいたブッチに一度だけ魚の缶詰をあげたことがある。その時のブッチの姿はまるで世の中に疲れてしまった人のようで、なんだかほっとけなかった。もしかしたらあのブッチはこのブッチだったかもしれない。私を見つめる仕草がなんとなくあの日の姿と重なる。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200624202953j:image

夕飯は生姜焼き。今日はとても疲れた。頭も痛い。はやく寝よう。