南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月10日 本日のご近所猫ウォッチ

f:id:nounaikaikaku:20201010211815j:image

ごはんですよ〜!!」

餌まきの気配を感じ取ったブッチが猛ダッシュ

 


f:id:nounaikaikaku:20201010211834j:image

 


f:id:nounaikaikaku:20201010211830j:image

餌を待つブッチ。後姿がくまモンみたい。

 


f:id:nounaikaikaku:20201010211839j:image

ニャンだよ。またお前か。

 

毎度すみません。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20201010211826j:image

一方、私の夕飯はカニクリームコロッケ

 


f:id:nounaikaikaku:20201010211822j:image

食後に久々の暴君ハバネロ。昔食べた時は凄く辛く感じたのに全然辛くなかった。舌が馬鹿になってしまったのか。

 


f:id:nounaikaikaku:20201010211819j:image

スーパーに懐かしのミルメークコーヒー味が売っていたので買ってきた。中学生以来だろうか。

 

小学校中学校と給食の牛乳が苦手で、半分はいつも男子生徒に分けていた。今でも牛乳はそれほど好きではないのだけれど、味をつけるとまあまあいける。ミルメークの日は牛乳瓶1本は必ず飲めたので、私の苦手を改善してくれるお助けアイテムだった。

 

給食といえば、年に数回のレアメニューであるデザート、クレープアイスが大好きだったなぁ。市販されているのか調べてみたらネットで買えるみたい。

 

※追記

私が食べたクレープは牛や苺のキャラクターが描かれていたものでしたが、今はパッケージデザイン・原材料の一部がリニューアルされているようです。