南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月23日 ゲームやりたい

f:id:nounaikaikaku:20201023204411j:image

無性にポテトサラダが食べたくなって3時のおやつに。

 

今日はお昼が早かったので14:30にはすでにお腹がぐうぐう鳴っていた。疲れているときって甘いものを欲しくなることが多い一方で、塩気のあるものやマヨネーズを妙に欲することがある。今日の気分は後者だったので、迷わずポテトサラダに手が伸びた。本日、18:30帰宅。

 

 

家に帰ってぼんやりしていると、そういえば大人になってからゲームをしなくなったなと思った。子供の頃あんなに好きだったのに、今では全然やらなくなった。やってもスマホに入っているアルトのオデッセイ(スノボのゲーム)くらい。テレビゲームは1年ほど前に実家でプレイしたGTAが最期だっただろうか。

 

けっこういろんなタイプのゲームをしてきたけど、中でも多かったのは任天堂のゲームだったかな。マリオシリーズは初期から3Dになってまでプレイしたっけ。スマブラはけっこう強かった。

 

マリオカートチョロQエースコンバット、パンツァーフロントなどの乗り物系も好きだったなぁ。車の運転が好きなのも、あの頃のゲームが原点だったのかも。

 

 

www.youtube.com

一時期こんなのもやってましたが(今見るとすごいゲームだな)こちらを反面教師にいたしまして、今では優良ドライバーです。