南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月4日

f:id:nounaikaikaku:20160904141434j:image

今日も一日暑かった。

 

朝食は、春雨スープ(インスタント)、ヨーグルト+グラノーラ、梅干、ミニトマト、種無し巨峰。

普段果物は買わない事が多いのだけど(たいてい高いから)、昨日はスーパーの入口すぐのところに巨峰コーナーができていたので買いました。一パック250円くらいだったけど甘くて美味しい。


f:id:nounaikaikaku:20160904141440j:image

昼食は、以前作ったカレーを解凍したもの。ちょっと水っぽくて美味しさレベルが落ちている。


f:id:nounaikaikaku:20160904173720j:image

夕飯。昨日とあんまり変わらない。野菜炒めがもやしの黒酢炒めに変わったくらい。

 

 

今日もアシナガバチが侵入してきた。二日連続である。
f:id:nounaikaikaku:20160904141458j:image

これは昨日のハチ。


f:id:nounaikaikaku:20160904141519j:image

これは本日のハチ。ほうきで追い払った。

 

 

体調がすぐれず、家に引きこもって掃除や不用品の仕分けなどをしていた。生理痛で頭とお腹が痛い…。
f:id:nounaikaikaku:20160904150749j:image

着なくなった衣類は処分。靴下とスパッツはかれこれ6年くらい使っていたかも。写真には写っていないけど下着も処分。


f:id:nounaikaikaku:20160904150756j:image

①ヒール ②アディダスのスニーカー。

①ヒールは定期的に踵の修理をしながら二年位履いたけど、汚れが取れなくなってきたので処分。

②新しいウォーキングシューズを買ったこともあり、こちらも処分。重いし足が痛くなるので足に合っていないのだろう。五年以上は使ったから悔いはない。


f:id:nounaikaikaku:20160904150803j:image

 あとは細々としたものも。


f:id:nounaikaikaku:20160904151358j:image

賞味期限切れ。多少賞味期限が切れていても気にしないけれど、これはほとんど使わないので。小麦粉ってホント使うことがないなぁ。

 

 

服が好きなこともあり、クローゼットの中にはまだ沢山の服があります。大多数は着ていないものなので処分を検討中。今後は処分日記としても更新していきます。処分日記ってちょっと怖いね、断捨離のほうがいいかな。

 

夕立がきた。涼しい~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村